皆さんは、パートナーの言動にうんざりしたことはありますか?
今回は「家族より趣味を優先した男の末路」を紹介します。
イラスト:モナ・リザの戯言
夫の嘘に呆れ
サッカーの試合に夢中で、家事や育児を手伝わない夫にうんざりしていた主人公。
そんな夫が1週間の出張に行ったときのことです。
上司が主人公のもとに電話をかけてきて、夫が出張へ行っていないことを知らせてくれました。
なんと夫は「体調を崩した妻の看病をする」と言って有休を取得し、主人公にも嘘をついて海外へサッカー観戦に行っていたのです。
しかも旅費は、息子の学費のために用意していた貯金から出されていて…。
呆れた主人公は夫のサッカーグッズを売り払い、離婚届を置いて家を出ることに。
その後、主人公が実家で息子と暮らしていると…。
夫が訪ねてきた
出典:モナ・リザの戯言
開口一番、反省もしていない態度で主人公を責めた夫。
そして「離婚してもいいけど、親権は俺がもらう」と言いました。
なんと夫は、息子をスポーツ選手にするため引き取ろうとしていたのです。
家族を顧みなかったにもかかわらず、夢を押しつけようとする夫に嫌気がさした主人公。
「子どもの貯金を使い込むような人に子育てなんかできるわけない」と言い、夫を追い返します。
その後、主人公と息子を失ってしまった夫は、嘘をついたことを後悔するのでした。
1人楽しんでいた夫に反撃
サッカーに夢中で家事をしないどころか、家庭を放って旅行していた夫。
そんな夫の勝手な言い分に呆れて、息子との生活を守った主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(liBae編集部)