皆さんはママ友とトラブルになったことはありますか?
今回は「引越し先に現れたクレクレママ」を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言
『引越し先に現れたクレクレママ』
三つ子を出産し、新居に引越した主人公。
家族や友人から祝福してもらい、お祝いの品もたくさん送ってもらいました。
そんなある日、近所のママ友が家にやってきます。
大量のおむつが届いたのを見られていたようで「うちにも赤ちゃんがいるの!ちょっとわけてよ!」とせがむママ友。
主人公ははっきりと断るのですが…。
嘘つき呼ばわりされ…
出典:モナ・リザの戯言
「嘘ならもうちょっと上手につけばいいのに!」と三つ子を嘘だと言うママ友。
そんな非常識な態度に唖然とし、その場は追い返したのでした。
しかしその後もなにかとねだってくるママ友に、主人公はうんざり。
そこで住民総会でママ友の悪事を訴えたのです。
ママ友は認めず「友達になりたかっただけ」と言い訳をしますが…。
主人公はボイスレコーダーの証拠を提出し、ママ友を問い詰めました。
すると他の住民もママ友の被害に遭っていたようで、賠償を申し入れる人も現れます。
結果、悪評が広まったママ友は引越していったのでした。
自業自得の結果に
クレクレ行為をするママ友に、困惑していた主人公。
住民の皆と協力し楽しい子育てライフを過ごせるようになった主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(liBae編集部)