皆さんは、客の迷惑行為に悩んだ経験はありますか?
今回は「食べ放題で大量に残す迷惑客」を紹介します。
イラスト:モナ・リザの戯言
スイーツの食べ放題
主人公はスイーツ店でバイトをしている大学生。
主人公の働く店では、スイーツの食べ放題を売りにしていました。
ある日、主人公が接客していると、1人の女性客が食べ放題を注文します。
大量のケーキをテーブルに並べる女性客を見て「あんなに食べるんだ」と驚く主人公。
ところが女性客はケーキの写真だけ撮ると、ケーキに手をつけずに会計したいと言いました。
主人公がもう食べないのかと聞くと…。
お腹いっぱい
出典:モナ・リザの戯言
「お腹いっぱいだからいらない!」と言う女性客。
女性客に急かされた主人公は、もったいないと思いながらも会計を済ませました。
主人公がこの件を店長に報告すると、店長はなにか考えがあるようで…。
後日、女性客が知り合いを連れて再び来店。
案の定、女性客はケーキを大量に残したまま会計を済ませようとしました。
しかし「お客様、足りません」と一言告げる店長。
なんと店長は事前に「3個以上食べ残した場合、追加料金がかかる」という注意事項を店内に掲示していたのです。
女性客は張り紙に気づかずにケーキを大量に残したため、多額の料金を請求されてしまったのです。
その後、女性客が店にくることはなくなったのでした。
見事な作戦
食べ放題で大量に残す迷惑な客に困っていた主人公。
店長の作戦で見事撃退することができたのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(liBae編集部)