皆さんは、ママ友との関係に悩んだことはありますか?
今回は「都合よく使ってくるママ友」を紹介します。
イラスト:じむ(@jim.0384)
苦手なママ友の娘
主人公には何かと頼みごとをしてくるママ友がいました。
都合よく使われているような気がしていた主人公は、ママ友を苦手に思っていました。
ある日、そんなママ友の娘が家に遊びにきたのです。
ママ友の娘は、主人公に「ジュースおかわりある!?もっとお菓子ほしい!」とワガママ放題。
すると娘が「ママは召使いじゃないんだよ」と指摘してくれました。
注意されたママ友の娘は…。
注意されて驚き
出典:Instagram
「こんなので注意されるの?厳しいんだね」と、文句を言うママ友の娘。
主人公は「嫌な子だな」と思いつつ「ママ友のせいでこうなったんだよね…」と同情していました。
その後、ママ友の娘は主人公の家で夕飯を食べていくことに。
するとママ友の娘が、ママ友まで夕飯に呼んでしまったのです。
主人公はまたママ友とかかわらないといけないことに、憂鬱な気分になるのでした。
やっぱり苦手…
ママ友の娘をかわいそうに思った矢先、ママ友を呼ばれてしまった主人公。
ママ友親子の好き勝手な行動に、うんざりした主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(liBae編集部)