皆さんは、公共交通機関を頻繁に利用しますか?
今回は「バスを降りるのが不安だったときに…」を紹介します。
イラスト:toree
混雑したバス内で…
主人公が妊娠後期のころ、2歳の上の子をベビーカーに座らせてバスに乗りました。
車内は混んでいて、ベビーカーが邪魔になっていことを申し訳なく感じていた主人公。
それに加え、バスをうまく降りられるかが心配でした。
そして降りるバス停に着いたのですが…。
男性が目の前に!?
突然主人公の目の前に男性が現れ、無言でベビーカーを掴みました。
主人公が「怒られる…!」と焦っていると…。
男性はベビーカーを持ち上げて歩道まで運んでくれたのです。
思いがけない親切に、感謝の気持ちでいっぱいになった主人公なのでした。
親切な男性
ベビーカーを使ってバスを利用することに心配事がたくさんあった主人公。
そんなときに男性が助けてくれて、感動した主人公のエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)