皆さんは、電車内でトラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は「満員電車でつわりに苦しむ妊婦」を紹介します!
イラスト:zoezoe1
つわりがひどい主人公
主人公が妊娠中期のころの話です。
仕事のため、つわりに耐えながら満員電車に長時間乗っていた主人公。
その日もつわりがつらく、気持ちが悪くなってきた主人公でしたが、なかなか席が空かず座れませんでした。
限界がきそうだと思っていたそのとき…。
おばさんに座られた
出典:liBae
目の前の人が立ち上がったので、座ろうとした主人公。
しかし、隣にいたおばさんが主人公を押して、先に座ってしまったのです。
主人公が「もう限界…」と倒れそうになっていると、1人の外国人の男性に手招きされました。
男性についていくと、席を空けてくれていたのです。
英語は話せない主人公でしたがお礼を伝えると、ジェスチャーでいいよと応えてくれた男性。
本当に助かったと感謝した主人公でした。
救ってくれた外国人の男性
妊婦に席を空けてくれた外国人男性。
言葉は通じなくても、男性の優しさを感じた主人公のエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)