皆さんはご近所トラブルに遭ったことはありますか?
今回は「毎日夜中まで響く上の階の騒音」を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
夜中まで続く騒音
マンションに住む主人公は、毎日上の階の騒音にストレスを感じています。
騒音は夜中まで続き、眠れない日々を送っていました。
マンションの他の住民も迷惑していたため、主人公は注意したのですが…。
聞く耳を持たない家族
出典:エトラちゃんは見た!
「幼い子どもが2人いるんだからしょうがない」「嫌なら戸建てに引っ越せば?」と怒鳴られてしまいました。
我慢できなくなった主人公はとうとう引っ越しを考えるようになります。
ある日、引っ越し先の物件を見に行った主人公に、管理会社の人がある提案をしてくれました。
それは「今住んでいる部屋の2つ上の階の部屋が空くため、そこに引っ越すのはどうか」という提案です。
提案を聞いた主人公はすぐにそこに住むことを決めました。
引っ越した主人公は下の階に住む人々に許可を取り、騒音を出す家族へ反撃を開始します。
毎日大きな物音を立てていると、我慢できなくなった家族の妻が文句を言いにきました。
主人公が「嫌なら戸建てに引っ越したらいいじゃないですか」と言うと、何も言えなくなる妻。
それからは家族の騒音は減ったのでした。
夜中まで続く騒音
夜中まで続く騒音で近所に迷惑をかけていた家族。
子どもが元気なのもわかりますが…。
思わぬ方法で反撃した主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(liBae編集部)