皆さんはパートナーと家事の分担で揉めたことはありますか?
今回は「何もしない夫と義母」を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言
『何もしない夫と義母』
共働きをしていた主人公は、夫と家事を分担する約束をしていました。
しかし夫は家事の基礎がまったくできず、結局主人公がすべての家事をしていたのです。
そんなある日、会社の上司との不和で突然仕事を辞めてきた夫。
そして「就活を頑張る」と言うため、その間は家事をしてもらうことにしたのでした。
しかし夫はいつまでたっても就活をせず、家事もしません。
さらに「家事を教わるために呼んだ」と義母が家に来るのですが、義母も家事をせずそのまま居座り…。
主人公は負担だけが増え、うんざりしてしまいます。
そこで主人公は、夫に文句を言うのですが…。
夫の言い分は…
夫は「自分の役割は癒し」と信じられない発言をするのでした。
そんな夫に困った主人公が義姉に相談すると、驚くべき事実が判明。
実は義母は専業主婦にもかかわらず、亡き義父に家事をすべて任せていたようでした。
そして義姉が就職で家を出るため、家事をしてくれる主人公の家に転がり込んできたのです。
さらに夫は仕事中にゲームをやっていたことが原因で上司に叱られているだけだったことが分かり…。
事実を知った主人公は、離婚を決意。
その後、夫と義母は義実家に戻るのですが…。
2人とも家事ができないため、家は悲惨な状態になってしまったのでした。
家事をしない夫と義母
主人公に家事と仕事を押しつけ、自分は癒しだとまさかの発言をする夫。
さらに義母も加わり、主人公が我慢の限界に達したエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。