皆さんは、買い物中に困ったことはありますか?
今回は「客の声を聞き対応してくれる店長」を紹介します!
イラスト:アカネ
刺身を買いたい主人公
主人公が幼い娘を連れてスーパーに行ったときのことです。
刺身を買うつもりだった主人公。
しかし夜だったため、鮮魚コーナーにはいい刺身があまり残っていませんでした。
1つだけ残っていた刺身の盛り合わせは、予算オーバーで買えません。
娘も「いいお魚いないね~」と言う始末です。
すると、近くにいた店長がきて「本当だ、これはよくないね。教えてくれてありがとう!」と声をかけてきました。
そして刺身の盛り合わせに半額シールを貼ってくれたのです。
予算内で購入
出典:liBae
予算内で刺身を購入できた主人公は、店長にお礼を言います。
そして娘とともに笑顔で店を後にしたのでした。
店を立て直す店長
もしかしたら「クレームだな」と思われることだったかもしれませんが…。
客の声を聞き漏らさず、真摯に対応してくれた店長。
店長のおかげで、いい買い物ができた主人公のエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)