皆さんは、お気に入りの店で不快な思いをしたことはありますか?
今回は「モンスター店員にバチが当たった話」を紹介します。
イラスト:じむ(@jim.0384)
モンスター店員にバチが当たった話
お気に入りの雑貨屋で買い物をしていた主人公。
商品をレジに持っていくと、態度の悪い男性店員に舌打ちされ、暴言を吐かれてしまいました。
不快な思いをしたもののどうせ数日でクビになると思っていた主人公ですが…。
その男性店員は店長や同僚の前では愛想よくして猫をかぶっていたことが発覚します。
さらに、客を見た目で判断して、気の弱そうな客にのみ強気な態度を取っている様子です。
ある日、フードを被った大人しそうな男性客にアイススプーンの場所を聞かれた男性店員。
いつもの通り客に向かって「自分で探せよ面倒くさい」と暴言を吐きます。
すると男性客は被っていたフードを脱いで…。
男性客の正体は…!?
出典:じむのつぶやき
「やっぱりお客様から聞いた通りだ」と言ってきた男性は、なんと客を装った店長だったのです。
追い詰められた男性店員は、なんと同僚の女性店員にそそのかされたと嘘をつく始末。
ところが内緒でとっていたお客様アンケートには、男性店員に対するクレームがたくさん届いていたのです。
目の前に証拠をつきつけられて、男性店員は言い逃れできなくなるのでした…。
人によって接客態度を変える店員
人によって接客態度を変えてくるなんて、店員としてあるまじき行動ですよね。
客を装うことで男性店員の本性を見定めた店長の判断がナイスなエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。