皆さんは義家族との関係で悩んだことはありますか?
今回は結婚式後に起こったトラブルエピソードを紹介します!
イラスト:@アカネ
結婚式当日に
主人公が結婚式を挙げた日のことです。
無事に式が終わったあと、なぜか新居に義父と義母、義兄弟がやってきます。
義家族いわく「結婚式の二次会」をしたいそうで、宴会の準備をさせられる主人公。
義母たちは一切準備に加わらず、主人公の知人が手伝ってくれました。
ところが宴会が進むと、義家族は「酒が足りない」「料理が足りない」と大騒ぎ。
手伝いにきてくれている知人にも迷惑な絡み方をします。
宴会がお開きになったあともろくに片付けもせず、部屋でくつろぐ義家族たち。
そんな様子をみて、知人がついに…?
ブチギレた知人
出典:liBae
あまりの状況に激怒!
「今日の主役はお嫁さんです」と夫に怒ってくれました。
知人の怒り声を聞いた義家族は、気まずそうにそそくさと帰宅。
モヤモヤは残ったものの、知人がいてくれてよかったと思う主人公なのでした。
迷惑な義家族
結婚式当日に義家族が家におしかけてきて騒ぐとは…。
はっきり言ってくれる知人がいて本当によかったですね。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。