皆さんは親戚間でのいざこざに巻き込まれてしまった経験はありますか?
今回は「還暦の伯父と結婚した若妻の“本当の”目的」と読者の感想を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言
伯父が結婚!相手は…
ある日、父親代わりの恩人である伯父から結婚報告を受けた主人公。
還暦を過ぎた伯父の結婚に驚きつつも、嬉しい報告だと喜びます。
しかし、お祝いの席で初めて伯父の妻を見た親族一同はビックリ…。
なんと主人公と変わらないぐらいの若い女性だったのです。
親族の中には「遺産目当てだ」と非難する人も居ましたが、主人公は「伯父が選んだ相手なら大丈夫だ」と2人の幸せを願います。
それから数年後、病気によって伯父は亡くなってしまいます。
「妻のせいだ」と非難する親戚もいましたが、彼女は介護や看病など献身的に支えていて、さらには遺産も相続せず、籍を抜いて家を出たのです。
その理由は…
伯父は学生時代荒れていた彼女を支えていた教授だったのです。
伯父がいなかったら今の自分はないと思うほど、彼女は感謝していたのでした。
そんなが教授が遺産のことで悩んでいると知り、結婚を持ちかけることにした彼女。
親子のような関係でしたが、2人の結婚生活はとても幸せだったのでした。
読者の感想
年齢に関係なく理想的な話ですね。
もし婚約者が自分の娘だとしても、祝福してしっかり見守りたいと思いました。
そう思える人に出会えるなんて、なかなかないことです。
(40代/女性/主婦)
2人の間にしか分からないことがあるので周りが口を出すことではないと思いました。
遺産目当てかもと不安がだったとしても、結婚後の行動を見れば遺産目当てではないことは分かります。
後日談として感謝の思いからの結婚というエピソードに胸が熱くなりました。
(匿名)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。