皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は手に取った惣菜を棚に戻しまくる迷惑常連客のエピソードを紹介します。
イラスト:つきとて
迷惑常連客
主人公がよく行くスーパーでの出来事です。
そのスーパーの常連客の中に、割引品の惣菜をすべてカートに入れ、吟味した後に買わない惣菜をもとに戻す…そんな迷惑行動をする常連客がいて…。
店員から注意されると…
出典:libae
店員さんが注意しても、その常連客は聞く耳を持ちません。
「そんな法律はないでしょう!?」と言って店員さんを困らせていると、そこに店長が来て対応しました。
「皆さまの気持ちよい買い物のためのマナーを守っていただけない場合は当店のご利用はお控えください」と、キッパリ言ってくれたのです。
すると「もう2度とこないわ!」と逆ギレした迷惑常連客でしたが、周りにいたお客さんは店長に感謝したのでした。
最低限のマナー
スーパーはたくさんの人が利用する場なので、最低限のマナーは守ってもらいたいですよね。
なかなか言えないことを店長という立場の人が言ってくれて、周りにいた人は心強かったことでしょう。
皆が気持ちよく買い物できるといいですね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。