皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか?
多くの方が気を遣うママ友との関係。
今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。
夫の役職を…
私の夫は30代前半です。
家庭の時間を大切にしているので、あまり残業もせず、早めに帰ってきてくれます。
それでも、ちゃんと暮らしていけるくらいは稼いでくれるので、私はそれに対して何も不満はありません。
一方、ママ友Aさんの夫は少し年上で、そのぶん会社で高い役職についているようです。
マウントをとるママ友
夫の役職をいつも自慢してくるAさん。
勤めている会社も、年齢も、そもそも出世に対する熱意も違うのに、やたらと役職のことを言ってくるので疲れてしまいます…。
Aさんの夫が仕事を頑張っているのはいいことだと思いますが、それだけを軸にして比べてくるのはどうかと思います。
(匿名)
役職マウント…
自分の夫が高い役職についていることを自慢するAさんにモヤっとしてしまった投稿者さん。
人の旦那様を見下しマウントをとるのは良くないですよね…
ママ友とはほどよい距離感で関わりたいものです。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。