皆さんは、出産や妊娠に関する悩みはありますか?
出産や妊娠は、バタバタしてしまうものですよね。
今回は、そんな皆さんから集めた出産や妊娠のエピソードを紹介します。
サポートして…
立ち会い出産時、助産師さんに「奥さんをサポートして!」と言われた夫。
私の腰をさすっては「疲れた」と、陣痛中に拳を私の腰に強く押し当てては「痛くて腕が上がらなくなった」と。
助産師さんが対応している間は暇なのか、陣痛に苦しむ私を横にスマホでゲーム。
出産後の一言目に「自分の子って実感ないわ〜」と半笑い。
辛いのはこっちだよ!
退院したときに聞いた出産時の感想は「俺の方がしんどいし、ほんと辛かったわ〜」と。
2日陣痛に耐え、初めての出産をした私より辛いって…。
イラっを通り越して呆れてしまいました。
せめて子どもと会えたときに感動ぐらいしてほしかったです。
(女性/主婦)
出産や妊娠となると…
出産や妊娠となると、夫からのフォローが重要になってきますよね…。
大切なときほど、思いやりを持って行動したいものですね…。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。