今回は「”無茶な要求”をする花嫁が痛い目に遭ったワケ」の漫画を紹介します!
主人公・ソラは学生のころに嫌がらせをされた、苦手な同級生の結婚式に参加することに。
当時味方をしてくれた友人も招待されましたが、友人は結婚式を台無しにするつもりで…!?
『”無茶な要求”をする花嫁が痛い目に遭ったワケ』
主人公・ソラが同級生・ヒサメの結婚式に参加したときの話を描いたこの物語。
ある日花屋で働いていたソラに、結婚式の花束をお願いしてきたヒサメ。
友達だから無料で作ってと無茶な要求をしてきます。
そして結婚式に招待してきましたが、ソラは昔からヒサメが苦手でした。
ヒサメは学生時代嫌がらせをしてきて、
そのせいでソラは不登校になってしまったという過去があったのです。
そんなことがあった後日、ソラの友人であるワサビから連絡が来ました。
ワサビはずっとソラの味方であり、さらにヒサメの嫌がらせの被害者でもありました。
そんなワサビもヒサメの結婚式に招待されており、
ヒサメの式を台無しにしようと計画していました。
復讐を止めるソラでしたがワサビは言うことを聞かず…。
結婚式当日、水筒に泥水を用意して持参してきたワサビ。
タイミングを見てヒサメにかけてやろうと思っていたのです。
しかしその水筒が式場のスタッフに見つかってしまって…!?
ワサビの計画は失敗して…
ワサビが騒ぎを起こさなくてほっとしたソラ
復讐を止められてしまったワサビ。
ワサビは落ち込みますが、ソラはほっとします。
しかしそんなやりとりをしている間、会場では大変なことになっていて…!?
なんとヒサメに婚約者を取られた女性が乱入してきて、会場で暴露を始めたのです。
悪事をバラされたヒサメは泣いて謝るも、親戚中から非難を浴びて離婚することに。
そして友人からも避けられ、孤立することになったのでした。
以上「”無茶な要求”をする花嫁が痛い目に遭ったワケ」の紹介でした!
モナ・リザの戯言さんのYouTube
(liBae編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。