今回は「タダ飯を目論む”義妹一家”を成敗できたワケ」を漫画を紹介します!
主人公・ユリはお盆の時期になると、夫の実家に帰省していました。
しかし義母も義妹も食費を出さず、さらには手伝わない人たちで、ユリは困っていて…!?
『タダ飯を目論む”義妹一家”を成敗できたワケ』
主人公・ユリと義家族のやりとりを描いたこの物語。
お盆の時期、夫の実家に帰省すると毎年ユリが食事を用意していました。
しかし義家族は食費を出さず、料理を手伝うこともしない人たちで…。
義妹のアカネに至っては、食事に文句を言いたい放題。
予算が足りないため食事の量が少なくなると説明しても、ユリの買い物が下手だからだと見下してきます。
そして私の方が買い物上手だと言うアカネを、ユリ夫婦は懲らしめることに。
アカネの買い物術を教えて欲しいと理由をつけ、次の日一緒に買い物に行くことにしたのです。
そしてスーパーでは、アカネが欲しいと思ったものをどんどんカゴに入れると…お会計が3万円超えに。
ユリが支払いを託す姿勢を見せると、嫌がるアカネ。
しかし見下していた手前、断りきれなくなったアカネは結局支払うことになり…!?
お金を出したがらない義家族で喧嘩に!
ある人物の言葉でアカネは…!?
まさかの高額な支払いを自分がすることになって怒るアカネ。
しかしその後、ある人物の言葉でアカネは何も言えなくなってしまい…!?
豪華な食事を見て目をキラキラさせるアカネの娘。
娘が喜んでいる姿を見て何も言えず、それからアカネは文句を言わなくなったのでした…。
以上「タダ飯を目論む”義妹一家”を成敗できたワケ」の紹介でした!
エトラちゃんは見た!さんのYouTube
(liBae編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。