妊娠中、出先で急にお腹が張ったり痛みに襲われたりすると恐怖ですよね。
今回は、実際に募集した「妊娠中に経験した神対応エピソード」を漫画にしてご紹介します!
見ず知らずの女性が駆け寄ってきてくれた
読者の感想
行動できる看護師の女性がカッコいいし、素晴らしいなと思いました。
彼女のように困っている人に声をかけたいという部分に共感です。(34歳/専業主婦)
妊娠中は急激な体調不良が起こりがちだと思います。
困っているときに助けてくれたご婦人、本当に立派だなと思いました。
すぐに助けてあげられるような人になりたいなと感じました。(37歳/専業主婦)
健康なときは忘れがちだけど、このように困っているときって本当に自分ではどうにも出来ないから、まわりの人が声をかけてくれるととても助かるのよくわかります。
いつか困っている人がいたら声をかけようと思いました。(32歳/パート)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
看護師とはいえ、勤務中ではないのに声をかけてくれるなんて、とても素敵な女性ですよね。
困っている人への手助けをさっとできる人間になりたいものです。
(liBae編集部)(イラスト/@ちゃい)