食べ放題のお店では、好きなものが好きなだけ食べられますが…
食べ残しが多すぎると、店に損害が出てしまう恐れも…
今回は「食べ放題で”大量に残す”迷惑客が涙を吞んだワケ」の漫画をご紹介します。
『食べ放題で”大量に残す”迷惑客が涙を吞んだワケ』
主人公のソラは、食べ放題のスイーツ店で働く大学生。
徐々に仕事も慣れてきたという時に1人の女性客・ヒサメが来店しました。
華奢な体で大量にスイーツを注文したヒサメは、とにかくたくさんの写真を撮っていて…。
果たして食べ切れるのだろうか?とソラは疑問に思っていました。
すると数十分後、お会計をしに来たヒサメのテーブルには残された大量のスイーツが!
ソラが注意をしても「お腹いっぱいだからいらない」と悪びれる様子はありませんでした。
その後も友人と来ても、写真だけを撮って帰るヒサメの非常識な行動を店長・テツに相談。
簡単に出禁にはできないことに頭を悩ませていたテツでしたが、何か作戦を思いついたようで…?
テツの作戦とは…?
逆上したヒサメを見事成敗!
テツが考えた作戦は「食べ残しに追加料金を課す」ということでした。
いつも映え写真に夢中なヒサメは、店内に貼られた注意書きに気付くわけもなく…。
ヒサメは泣く泣く高額な金額を支払うことに。
そして逆上したヒサメは「もう二度とこんな店こない」と吐き捨てましたが、
テツから「もう出禁リストに記載しましたのでいいですよ!」と返され、悔しそうな表情で店を出ていったのでした。
以上、「食べ放題で”大量に残す”迷惑客が涙を吞んだワケ」の漫画の紹介でした。
モナ・リザの戯言さんのYouTube
(liBae編集部)(イラスト/@モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。