今回は、実際に募集した「スカッとエピソード」を漫画にしてご紹介します!
仕事に慣れないうちは、もたつくことも多いですよね。
今回は、慣れないレジ打ちに怒りをぶつけられたときのスカッとエピソードです。
レジ打ちに慣れてないから時間がかかる
読者の感想
まだ慣れていないながらも、丁寧に明るく仕事をすることをしっかり心がけていたことが伝わった結果、
それを理解してくれるお客さんがいてフォローしてくださったんだと思います。
フォローしてくれた方も、一生懸命レジ打ちをしていたパートの方も素敵だと思いました。(31歳/専業主婦)
誰でも初めは初心者なのに、心無いお客さんに当たってしまったのかもしれませんね。
一生懸命やっている方は応援したくなるものです。
褒めてくださったお客さんは、あなたの丁寧な仕事ぶりを見ていたのだと思いますよ。(61歳/専業主婦)
丁寧に明るく仕事に取り組んでいる姿が思わず応援したくなるような素敵な姿だったんだろうなと想像しました。
私も2番目に来たお客さんのように優しい声かけのできる客になりたいなと思いました。(39歳/主婦)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
前の客の横暴ぶりを、褒めることで注意してくださったのかもしれませんね。
この女性のようなスマートな対応を見習いたいものです。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)(イラスト/@トコロてん)