買い物中、急いでいる時にレジが遅いと焦れったく感じてしまうことも。
しかし、それを誰かに八つ当たりすることは何の解決にもなりませんよね。
今回は実際に募集した、お買い物トラブルエピソードをご紹介します!
夕方の混雑したスーパーにて
読者の感想
思っていてもなかなか言えないことを夫が口にしてくれたらほっこりしますね。
怒鳴ったところで早くなるわけではありませんから、
急いでいるのであれば他のレジに移動するなどしてもらえたら嬉しいですね。(41歳/会社員)
素敵なご主人様ですね。
別のレジに並ぶこともできるだろうから、怒らずに冷静に対応してもらいたかったですね。(34歳/パート)
レジをしたことがあるので、レジの人の大変さも分かります。
慣れるまでは、素早くはできないです。
萎縮して余計にレジが打てなくなりそうですね…
注意してくれた旦那さんのおかげでレジの人も心が落ち着いたと思います。
名札に初心者マークを付けていたのか分かりませんが、もし付けていないのならそのような配慮も必要だと思います。(44歳/会社員)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
どんなに急いでいても、八つ当たりはしてはいけませんよね。
夫の一言で、新人さんもきっと救われたことでしょう。
以上、お買い物トラブルエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)