車いす客に「早く乗って」!?乗客が指摘後…運転手が見せた”酷な対応”に→「そんな言い方しなくても…」<乗り物トラブル漫画>

車いす客に「早く乗って」!?乗客が指摘後…運転手が見せた”酷な対応”に→「そんな言い方しなくても…」<乗り物トラブル漫画>

車いす客に「早く乗って」!?乗客が指摘後…運転手が見せた”酷な対応”に→「そんな言い方しなくても…」<乗り物トラブル漫画>

車いす客に「早く乗って」!?乗客が指摘後…運転手が見せた”酷な対応”に→「そんな言い方しなくても…」<乗り物トラブル漫画>

今回は、実際に募集した「乗り物トラブルエピソード」を漫画にしてご紹介します!

ベビーカーや車いすで公共交通機関に乗車するのは大変ですよね。
今回は、車いすの方が乗車時に起きたトラブルエピソードです。

車いす客に無茶なお願いを…




読者の感想

確かに時刻通りに走行することは大切かもしれませんが、
バスを利用してくれている方がいて成り立っているということを忘れているように思います。
ステップを出すのが大変なのかもしれませんが、これも仕事の1つなのではないでしょうか…

(24歳/契約社員)

これは難しい問題だと思います。
確かに運転手の態度は人としてどうかと思いますが、この運転手は会社の方針として時間通りの運行だけを考えて仕事するよう指示を受けていたのかもしれません。
こういう場面では、お互いのちょっとした気遣いが大切になってきますね。

(33歳/派遣)

電車やバスの降乗時にはステップが出されているのをよく見かけるので、
この運転手さんは何か急ぎの用事でもあったのかなと思いました。
でも最近声の大きなベビーカーユーザーや車椅子ユーザーが多いと感じているので、
バス会社の板挟みの状況も想像できてしまいました。

(39歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。

以上、乗り物トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~