客の質問に「どこにもないです!」と嘲笑した店員。しかし後日…”他店員の一言”で大嘘が発覚することに!!<買い物トラブル体験談>

客の質問に「どこにもないです!」と嘲笑した店員。しかし後日…”他店員の一言”で大嘘が発覚することに!!<買い物トラブル体験談>

客の質問に「どこにもないです!」と嘲笑した店員。しかし後日…”他店員の一言”で大嘘が発覚することに!!<買い物トラブル体験談>

客の質問に「どこにもないです!」と嘲笑した店員。しかし後日…”他店員の一言”で大嘘が発覚することに!!<買い物トラブル体験談>

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…

今回は実際に募集した、外出先でのトラブルエピソードをご紹介します!

店員に聞いてみると…

ホームセンターに物置を見に行ったときのことです。

たくさん展示してあったので、気に入ったものがあるだろうと期待を込めて下見にいきました。

気に入ったものがあれば、その場で買おうとも思っていました。

お店の方と自宅に希望する物置の寸法や仕様について話していると、
私の求めているものが少ない事が分かってきました。

だんだん話が噛み合わなくなり、今日は帰ろうかな?と思っていると…
「お客様のご希望のサイズは規格外なので、日本中どこ探してもないですよ」と言ってきました。

とても不愉快な気持ちで帰路に着きましたが、後日、他のお店で希望通りの物置を購入しました。

あの言葉はなんだったのでしょうか?

(30代/主婦)

読者の感想

自分のお店にお客様が求めている商品がないことは仕方ないことだと思いますが、
お客様のご要望に添えない時こそ、丁寧な対応が必要だと私は考えます。
代替案を提案するとか、求めている商品があるところを教えるとか、そういう気遣いがお客様の信頼を集めると思います。

(31歳/会社員)

大きな買い物をする時は採寸したり、設置イメージを固めたりと楽しみでいっぱいだと思うのに…。
どうしてうちにはありませんとだけ言えなかったのか疑問です。
ピッタリの品物に出会えてよかったです。

(39歳/専業主婦)

他のお店にお客さんを取られたくないという気持ちがあったのでしょうか。
それとも自分が物置については何でもわかっていると思ったのでしょうか…。
今回購入しなくても、お店のリピーターになってもらうには、
気持ちの良い対応をしたほうがいいのになと思ってしまいます。

(30代/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。

以上、外出先でのトラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)


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