妊娠や出産は何度経験しても辛いもの。
時には周囲からの言動に傷ついてしまうことも…
みなさんは悩んだことはありますか?
引越し直後の荷物を…
私が妊娠8ヶ月のときの話です。
お腹が張りがちで、できるだけ安静にしないといけない辛い時期でした。
義両親が遊びに来ることになり、部屋の片付けをしなければなりませんでした。
引っ越したばかりでダンボールの片付けも終わっておらず、しかもそのほとんどは夫の荷物…。
手伝う様子すら…
しかし「あとでやるー」と言ってダンボールに一向に手をつけない夫。
仕方がないので作業を始めるも知らん顔…。
中には重たい荷物もあり、
お腹の赤ちゃんに響かないようにヒヤヒヤしながら運びました。
ようやく小綺麗にはなったので一息ついていると、「言ってくれたら俺がするのに」と言い放つ始末。
身重な妻がせかせか動いているのを見ても、何も思わない夫を私は許せません。
(31歳/専業主婦)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
女性は命懸けで出産するのだから、少しは配慮してほしいものですね。
みなさんの旦那さんはどうですか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)