買い物中に思わぬトラブルに巻き込まれてしまったときは、気分が下がってしまいますよね。
みなさんは、買い物中にモヤっとしたことはありますか?
個数制限のある商品を買おうとすると…
先日よく利用するスーパーで、とあるパスタソースが格安で売られていました。
レトルト製品は普段あまり安くならないため「これはお得!買うしかない」と喜んで購入することに。
「各6つまで」となっていたため、ナポリタンソースを6つ、ミートソースを6つレジに持っていったところ、
レジ担当者に「合わせて6つまでです」と断言されました。
「そんな風には読み取れなかったけどな…」と思いながらも、その場は合わせて6つ購入しました。
しかし同じものを購入した友人からそれぞれ6つで購入したと聞き、
店員へ「私の時は合わせて6つと言われたんですけど、どういう事ですか?」と再度確認しに行きました。
するとレジ担当者は「誰にだって間違いはあるし。人の揚げ足取らないでくれる?」とまさかの発言が。
ただ確認をしただけなのに逆ギレされるとは…。
二度手間で嫌な思いをした私は思わずイラっとしてしまい、
「その言い方は何なの!?」と思わず言いたくなってしまいました。
読者の感想
レジ担当の方の態度、すごく嫌ですね。
素直に間違えを認めてくれればこちらも納得がいくのに、
逆ギレされるとこちらもさらにエスカレートして文句を言いたくなりますよね。
店員さん含めて、誤解を招くようなPOPはやめてもらって、分かりやすく記載してほしいなと思います。(27歳/会社員)
自分の間違いを認めずに逆ギレする店員さんがいるとは、教育がなっていないなと思いました。
「その言い方は何なの!?」と言っても良かったと思います。
こういうことがあると、その店は利用したくなくなってしまうと思いました。(42歳/会社員)
担当者の人は虫の居所が悪かったのでしょうか、それとも普段からそういう人なのでしょうか。
このようなことですぐに怒るのは考えられないです…。
直接その時の担当者に確認するよりも、サービスセンターがあるスーパーならそちらに伺ったほうが良かったかもしれませんね。(30代/パート)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
せっかくの買い物なのだから、トラブルとは無縁でいたいものですよね。
みなさんならどうしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)