外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…
今回は実際に募集した、買い物中のトラブルとエピソードをご紹介します!
店の対応が…
知人に頼まれてチラシに載っていた商品を買いに行きました。
探しても見つからず店員に聞くと、案内したり見に行ったり確認もしないで「なければないですよ」と言われました。
調べてくださいと頼むと「今日は担当がいないので」と言われました。
次の日、お店から連絡が来たので行くと、注文品だと言われて注文して支払いまでしました。
届く日を確認して再度お店に向かうと「まだ届いてません。届いたら連絡します」と…
納得できませんでしたが、商品がない以上、文句を言ってもしょうがないので帰りました。
後日、商品が届いたと電話が来たので「今日は届いているんですね?」と聞くと
「はい」と言われたので取りに行くと…
なぜかまた「届いていません」と言われ、電話で届いているか確認したことを伝えると
「うちはお昼に荷物が届くので」と返されてもう言葉が出ませんでした。
結局、昼過ぎに商品を取りに行きましたが謝罪の言葉は一度もありませんでした。
読者の感想
すごく横柄な態度の店員さんですね。
読んでいるだけでも気分が悪くなりました。
私だったら仕返しに、その店の悪評を広めてしまいそうです。
二度手間になると本当にうんざりしますよね。(31歳/主婦)
これは本部に連絡して欲しいレベルですね。
面倒な態度も腹が立つし、それがあなたの仕事でしょう、とその場できつく言いたくなります。
貴重な時間を何回も潰されたし、謝罪も無いなんてありえません。(40歳/主婦>
まず、チラシに載せている商品がない時点で信頼がなくなると思います。
しかも探してもくれなければ「担当がいないので」と言われるなんて…。
担当がいないなら、引き継ぎをしておくべきだと思います。
また届く日に商品がないとか、謝罪もないとかありえないと思います。
私だったら二度と利用しないと思います。(44歳/会社員)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
せっかく買い物をしに行っても店員さんの対応が雑だと、悲しくなってしまいますよね。
以上、買い物トラブルエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)