家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?
せっかく作ったお弁当を…
物価の高騰で昼食代を抑えたいという夫の要望で最近、お弁当を毎日作るようになりました。
私は料理が得意というわけではないのですが、夫ために頑張っていました。
しかしながら夫は忘れっぽく、せっかく時間を割いて作っても持って行くのは週に1、2日。
結局お弁当を作らせるだけ作らせておいて、忘れていく夫…
どういう神経をしているのか、本当に節約する気があるのか疑います。
持って行くか分からないようなお弁当を毎日作るのも時間の無駄なので、結局作るのをやめました。
(40代/会社員)
工夫を凝らしたお弁当を…
結婚してから頑張って毎日夫のお弁当を作っていました。
似たようなご飯とおかずのメニューでは飽きると思い、
手作りサンドイッチ、カレー弁当など工夫を凝らしていろいろ作りました。
きっと毎日楽しみにしてくれているんだろうと思っていたら、
ある日「恥ずかしいから、普通のご飯とおかずの弁当にしてほしいんだけど」と冷たく言われました。
一生懸命作ったお弁当を「恥ずかしい」と思われていたことがショックなのと、
夫の冷たい言い方でダブルでショックを受け、思わず泣いてしまいました。
(47歳/会社員)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)