いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。
みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?
息子の反抗期?
小学5年生の息子なのですが反抗期なのでしょうか…?
パパに注意されて不機嫌になりました。
腹を立てたパパはついに怒り始め「なんだその態度は!」と大声で怒鳴ってしまい…。
私が聞いていても「きつい言葉が多いな…」
とパパの発言に疑問を持って聞いていると、息子が口を開きました。
正しいことを…
「僕も態度が悪かったのは悪いと思う、ごめんなさい。」
「でもパパが言っている言葉は悪口だから違うと思う。その言葉で僕は傷つきます」
どっちが大人なのかと思い、笑ってしまいました。
パパもその言葉で何か気付いたのか言葉を正し、息子に謝って解決しました。
本当なら滅多に怒らないパパに怒られて怖かったと思うのに、
声を震わせながらも正しいことを言っている息子に成長を感じました。
(36歳/主婦)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんのお子さんはどうですか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)