店内で「何言ってんだよ!」と罵声を響かせる男性客。しかし、彼を”よ~く”見てみると…→「あんたが悪いだろ!!」<買い物トラブル体験談>

店内で「何言ってんだよ!」と罵声を響かせる男性客。しかし、彼を”よ~く”見てみると…→「あんたが悪いだろ!!」<買い物トラブル体験談>

店内で「何言ってんだよ!」と罵声を響かせる男性客。しかし、彼を”よ~く”見てみると…→「あんたが悪いだろ!!」<買い物トラブル体験談>

店内で「何言ってんだよ!」と罵声を響かせる男性客。しかし、彼を”よ~く”見てみると…→「あんたが悪いだろ!!」<買い物トラブル体験談>

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…

今回は実際に募集した、外出先でのトラブルエピソードをご紹介します!

コンビニで見かけた出来事

家の近くのコンビニで起きた出来事です。
その店舗は夕方になると、店員さんのほとんどが外国の方になります。

正直日本語はあまり上手ではないのですが、商品を買うだけなので特に困ったことはありません。

しかし、ある日レジで男性客が怒っていて、
店員さんに対して「早くしろよ。お前、日本語が下手すぎて何言ってる分かんないんだよ!」と怒鳴っていました。

彼は急いでいたのかもしれないし、耳が遠いのかもしれませんが…

第三者の私から見ると
「あなたの怒鳴り声の方が大きいし、聞こえないのはあなたがイヤホンを両耳につけたままからでは…」と思ってしまいました。

レジで店員さんと話すのであれば、イヤホンくらい外すべきだと思いました。

(20代/会社員)

読者の感想

客として来てやっているのだからととても横柄な態度を取る人はたくさんいると思います。
どうして相手の立場になって行動できないのか…。
もっと思いやりの溢れる社会になったらいいのにと思いました。

(34歳/契約社員)

本当はレジの店員さんのことを助けるためにも、直接その怒鳴っている男性を注意できれば良いのだろうと思います。
ただ、その男性客が怖そうな人だったら、私も気の毒に思うだけかもしれないと思いました。
レジの店員さんに労いの言葉だけはかけたいです。

(42歳/会社員)

店員さんと話すにあたって、イヤホン外さずに「何を言っているか分からない」というのは、自己中心的に感じました。
店員さんが外国人なら、もう少し配慮してあげたほうが良いと思います。

(44歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。

以上、外出先でのトラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~