外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…
今回は実際に募集した、外出先でのトラブルエピソードをご紹介します!
表示価格が…
ある日、スーパーで買い物をしていた時です。
よく食べるアイスがいつもより安くなっていたので、
買い物かごに入れ、レジの列に並びました。
私の番になり、商品のバーコード読み取りをしていくと…
安くなっていたはずのアイスの金額が通常価格で入力されていました。
店員さんに
「すみません、アイスの価格が表示されてるのと違うようなんですが…」と伝えました。
すると店員さんが慌てて売場の価格を確認しに行ってくれたのですが…。
前日の日替り特売商品だったらしく、価格表示を変更し忘れていたようです。
お店側のミスなので購入は特売価格で出来ましたが、
帰る時、店員さんに睨まれて何か呟かれたので、少しモヤモヤしました。
忙しいのはわかりますが、価格表示はきちんとしてほしいと思いました。
(42歳/パート)
読者の感想
特売のはずが、お店側のミスで通常価格になっていたのに睨むなんて…。
他のお客様も見ている状況のなかで、そんな態度は接客業をしている人としてどうかと思います。
アルバイトやパートかもしれませんが、プロ意識が足りなすぎると思いました。(34歳/契約社員)
お店側のミスなのに有り得ないですね。
表示価格の間違いの指摘ではなく、その店員へのクレームを責任者にしてもいいと思いました。
どんな形にせよ、その対応はおかしいと気づいてもらいたいです。(42歳/会社員)
私も同じ経験があるので、気持ちが分かります。
ただ店員さんが、価格表示の違いの謝罪をしてくれたら、気持ちは違うと思います。
店員さんが睨んだりするのも、不快な対応だと思いました。(44歳/会社員)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。
以上、外出先でのトラブルエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)