買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。
今回は実際に募集した、買い物中のスカッとエピソードをご紹介します!
店員さんが仲裁してくれて…
小学2年生と年少の2人の子どもを連れて、スーパーへ行った時の事です。
2人とも元気いっぱいで、店内では子どもたちだけで歩き回っています。
ある日、他のお客さんに子どもがぶつかってしまったことがありました。
その方はかなりご立腹で、私と子どもが謝ってもなかなか許してくれる様子がありません。
するとあまりの怒号にスーパーの店員の方が来てくれて、
「もうその辺で許してあげてはいかがでしょうか」と仲裁に来てくれました。
もちろん私の方が悪いのは承知していましたが、その方に怪我をさせてしまったわけでもなく、
持ち物や服を壊したり汚したりしてしまったわけでもなく…
謝る以上にどうしようもない状況なのに、なかなか解放してくれず困っていたところでした。
そんな時に店員さんが仲裁に入って丸くおさめてくれて、心から感謝しました。
(36歳/専業主婦)
読者の感想
子どもが走り回るのは仕方ないことですし、怪我などがなければそこまで怒らなくても…と思いました。
店員さんが仲裁に入ってくれるのはありがたいと感じました。(44歳/会社員)
お互い怪我もないのなら、謝って次からは気を付けようで終わりで良いと思います。
それなのに必要以上に怒ってくるそのお客さんは少し異常だと思います。
怖い事件に発展する可能性もある中、店員さんが仲裁に入ってくれて本当に良かったと思います。(31歳/主婦)
私がぶつかられた立場であれば面倒なので「いいですよ」と穏便に済ませてしまいますが、
怒りたくなる気持ちも分かります。
子どもが元気なことはいいことですが、お年寄りだったり、車いすを使っていたり、
実際にぶつかったらどうしようと怖い思いをしている方も沢山いるので。
怒ってくれた方にも少しは感謝した方がいいのかもしれません。(27歳/会社員)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんの周りはどうですか?
以上、買い物中のスカッとエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)