「あなたのミスでしょ!?」商品の受け渡しミスが発生。すぐ作り直す…かと思いきや…→いい加減すぎる”お願い”が!!<買い物トラブル体験談>

「あなたのミスでしょ!?」商品の受け渡しミスが発生。すぐ作り直す…かと思いきや…→いい加減すぎる”お願い”が!!<買い物トラブル体験談>

「あなたのミスでしょ!?」商品の受け渡しミスが発生。すぐ作り直す…かと思いきや…→いい加減すぎる”お願い”が!!<買い物トラブル体験談>

「あなたのミスでしょ!?」商品の受け渡しミスが発生。すぐ作り直す…かと思いきや…→いい加減すぎる”お願い”が!!<買い物トラブル体験談>

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…

今回は実際に募集した、外出先でのトラブルエピソードをご紹介します!

新しいの作ってよ!

ある観光地でのことです。

露店ででソフトクリームを注文し、受け渡しのカウンターで待っていると、
私より後に購入した年配夫婦が先にソフトクリーム受け取って口をつけていました。

「あっ、それは私が注文したやつ…」と言ったところ、
受け取った男性が「どうりでミルクじゃないと思った。じゃあどうぞ」と、
口をつけたソフトクリームを渡してこようとしました。

「いや、それはちょっと」と断ったのですが…。

店員が「それ、受け取っておいて」とあっさりと一言。
店員さんのミスじゃないの?とその言葉にイラッとしてしまいました。

不満に思いましたが、これ以上不快な思いをしたくなかったので、
男性に譲ってそのまま帰りました。

(30代/主婦)

読者の感想

自分の食べかけを人に渡そうとすることなんてあるんですね。
店員の対応はもちろんですが、この男性も相当だなと思いました。
これはしばらく引きずるレベルで腹が立つ話でした。

(39歳/主婦)

店員さんが問題だと思っていないのも驚きでした。
一言クレームを言ってもよかったのではないかなと思います。
損しかしていないこの人がかわいそうに感じました。

(25歳/学生)

観光地に行ってこんな気持ちになるのは、とても残念だったと思います。
受け取ってしまった男性は、ちょっとしたパニックになってしまったのかもしれませんね。
しかし、店員さんは注意できなかったというのが困ったものだと思いました。
店員さんも慣れておらず、変な対応をしてしまったのか、冗談半分の言葉だったのか…。
どちらにせよ、このようなことは起こらないようにしてほしいですね。

(30歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。

以上、外出先でのトラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~