「はあ…?なにそれ」会計中、威圧的な態度を見せた店員。すぐさま助っ人に来た”店員の告白”に→「子どもじゃあるまいし…」

「はあ…?なにそれ」会計中、威圧的な態度を見せた店員。すぐさま助っ人に来た”店員の告白”に→「子どもじゃあるまいし…」

「はあ…?なにそれ」会計中、威圧的な態度を見せた店員。すぐさま助っ人に来た”店員の告白”に→「子どもじゃあるまいし…」

「はあ…?なにそれ」会計中、威圧的な態度を見せた店員。すぐさま助っ人に来た”店員の告白”に→「子どもじゃあるまいし…」

お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

無愛想な店員

いつも行くスーパーのレジで起こったことです。
その日レジに並ぶと、初めて見る若い男性の店員さんがいました。

いつも通りポイントを貯めるために、
ポイントカードを差し出すと「何ですか?」とぼそっと言われました。

最低限の対応はしてほしい

他の店員さんだと「ポイントですね、ありがとうございます」と言って
バーコードを読み取ってくれるので面食らってしまいました。

「ポイント貯めたいのでスキャンしてほしいのですが…」と頼むと
「はあ?」と言うだけで何もしてくれません。

微妙な沈黙が続いていたところ、後ろから別の店員さんが「すみません代わりますね」と言って
レジを代わってスキャンしてくれました。

なんだかなあと思っていると
「申し訳ありません失礼ですよね。あの人何度言ってもあんな感じで…」とその店員さんも困っているようでした。

必要以上の愛想はいらないと思いますが、さすがにあの態度には腹が立ちました。

(31歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼

(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~