お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?
無愛想な店員
いつも行くスーパーのレジで起こったことです。
その日レジに並ぶと、初めて見る若い男性の店員さんがいました。
いつも通りポイントを貯めるために、
ポイントカードを差し出すと「何ですか?」とぼそっと言われました。
最低限の対応はしてほしい
他の店員さんだと「ポイントですね、ありがとうございます」と言って
バーコードを読み取ってくれるので面食らってしまいました。
「ポイント貯めたいのでスキャンしてほしいのですが…」と頼むと
「はあ?」と言うだけで何もしてくれません。
微妙な沈黙が続いていたところ、後ろから別の店員さんが「すみません代わりますね」と言って
レジを代わってスキャンしてくれました。
なんだかなあと思っていると
「申し訳ありません失礼ですよね。あの人何度言ってもあんな感じで…」とその店員さんも困っているようでした。
必要以上の愛想はいらないと思いますが、さすがにあの態度には腹が立ちました。
(31歳/主婦)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼
(liBae編集部)