店員「代金支払った?」会計後、店員のミスで”防犯タグ”が反応!?→その時…悪びれない店員の”信じ難い対応”に大激怒!!

店員「代金支払った?」会計後、店員のミスで”防犯タグ”が反応!?→その時…悪びれない店員の”信じ難い対応”に大激怒!!

店員「代金支払った?」会計後、店員のミスで”防犯タグ”が反応!?→その時…悪びれない店員の”信じ難い対応”に大激怒!!

店員「代金支払った?」会計後、店員のミスで”防犯タグ”が反応!?→その時…悪びれない店員の”信じ難い対応”に大激怒!!

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
どんなに気をつけていても、時に想定外の展開が起こってしまうことも…

今回は実際に募集した、外出先でのトラブルエピソードをご紹介します!

万引き防止システムのブザーが!?

ディスカウントストアで買い物した時のことです。

年末に向け、必要だった簡易プリンターを購入しました。

レジを済ませ、帰ろうとお店の入口を通った瞬間、万引き防止システムのブザーが鳴りました。
警備員がやってきて「ちょっと来てください」とサービスカウンターに誘導されました。

そこで女性店員から「代金支払いしましたぁ?」と、明らかに万引きした体で問い詰められました。

支払い済みのレシートとクレジットカードも「確認してみてください」お渡しすると、
ちゃんと支払っていることが確認できました。

原因は、レジバイトがレジで万引き防止タグ解除をせず精算のみ行ったことでした。

人通りの多いカウンター前で疑われたし、当然丁寧なお詫びがあると思いきや…

「人間誰でも間違いがあるものですから」と悪びれもなく言われ、唖然。
お詫びの言葉はまったくなかったです。

その後、二度とその店には行かないと決めた出来事でした。

(20代/会社員)

読者の感想

お詫びは絶対必要だと思います!
ミスするのはわかるけど、謝罪しないのは違います。
私もこのような対応をされてしまったら、二度とその店には行かなくなるだろうなと思いました。

(21歳/学生)

それは二度と行きたくないですね。
黙っているのも悔しいので、私なら直接店にクレームを入れてしまうと思います。
なんとなく、その間違いをしたバイトさんも怒られずに済んでいるのではないかと思います。

(31歳/専業主婦)

店員さん側、店側の間違いなのに謝罪がないのは納得がいきません。
サービス業を長年してきたため、あり得ない対応だと思います。
私がこの方の立場でも、もうこの店で買い物はしないと思います。

(43歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。

以上、外出先でのトラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
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(liBae編集部)


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