店員「返品できません!」話が通じない店員に困惑していると…。さらなる”誤解”から会計トラブルが発生!?<買い物トラブル体験談>

店員「返品できません!」話が通じない店員に困惑していると…。さらなる”誤解”から会計トラブルが発生!?<買い物トラブル体験談>

店員「返品できません!」話が通じない店員に困惑していると…。さらなる”誤解”から会計トラブルが発生!?<買い物トラブル体験談>

店員「返品できません!」話が通じない店員に困惑していると…。さらなる”誤解”から会計トラブルが発生!?<買い物トラブル体験談>

買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

雑すぎる店員さん

あるスーパーでの出来事です。

買い物が終わり、有人レジに並びました。
私の番になり、カゴを店員さんに渡しました。

その店員さんは商品を扱うのがすごく雑で、私が買い物した物をバーコードを通して、
もう1つのカゴに商品をポンポンと投げ入れてました。

玉子などもあるのに、自分が買った商品を雑に扱われたので、とても悲しい気持ちでいっぱいでした。

店員さんに注意する勇気も無く、とてもモヤモヤした気持ちで帰りました。

(52歳/パート)

客の意向を全無視する店員

買い物をしてレジに並んでいたときのことです。

前のお客さんと話が終わっていないのに、私のレジの順番が回ってきて
「もしかして今のお客さん無視した?」と疑問が残りつつレジが始まりました。

レジの途中に商品について質問したのですが、
「返品できませんのでご了承ください」としか言わず…。

挙句には、チャージしてもらおうと出したカードに対して「ポイントはつきません」と言い続け、
一向にチャージをしてくれませんでした。

チャージをしてほしいだけと伝えても伝わらず、現金で支払いをしました。

今まで言われたことがない対応に困惑していると、
私の前のお客さんはやはり質問を無視されていたようで「納得いかないんですけど!」と詰め寄っていました。

それでも無視していた店員に恐怖を感じました…。
二度と出会いたくないと強く思いました。

(39際/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼

(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~