お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?
不快な店員の行動
よく行くスーパーでの出来事です。
行くたびに不快な行動をする男の店員さんがいます。
ある日レジが混んでいて、レジ担当のバイトの子が
「レジ解放お願いします」とヘルプのアナウンスを流したところ…
「なんで俺が行かなきゃいけないんだよ、ふざけんな」
とずっとブツブツ文句を言いながらレジ打ちをしていました。
なんか嫌だなーと思っていると、運が悪く私もその人のレジになってしまいました。
文句は止まることなく、私が買った商品も乱暴にカゴに入れられて、
怒り口調で「〇〇円です」と言われ、不快な思いでいっぱいでした。
「お客さんに当たるってどういうことなの?!そもそもレジが混んでいたらレジを解放するのは当たり前なのでは?!」と思いました。
あるときはその店員さんが品出しをしているときに、近くを通った4歳くらいの子どもに文句を言っていた事もあり、
もう我慢ができなかったので店に問い合わせをしました。
その後、目立つ行動は見られません。
(32歳/会社員)
購入していないものが…
スーパーで買い物したときのことです。
会計後、払った金額が大きい事に気づき、
レシートを確認すると買っていないものが購入されていることになっていました。
すぐに会計をしてくれた店員のところに行き、会計し直してもらうよう話しましたが
「私は間違ってません!」との一点張りで、明らかに嫌そうな顔をされました。
腹が立ったので近くにいた店員さんに声をかけました。
するとすぐに「申し訳ございません」と謝罪をされ、無事に返金してもらえました。
アルバイトらしき人でしたが、あの人がいるレジには並ばないようにしています。
(30歳/主婦)
あなたの周りにもこんな人いませんか?
どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼
(liBae編集部)