「当たり前だろ!」会計中、突然怒鳴り始めたおじさん。→しかし…そんな彼への”店員の対応”に拍手喝采!!<買い物トラブルエピソード>

「当たり前だろ!」会計中、突然怒鳴り始めたおじさん。→しかし…そんな彼への”店員の対応”に拍手喝采!!<買い物トラブルエピソード>

「当たり前だろ!」会計中、突然怒鳴り始めたおじさん。→しかし…そんな彼への”店員の対応”に拍手喝采!!<買い物トラブルエピソード>

「当たり前だろ!」会計中、突然怒鳴り始めたおじさん。→しかし…そんな彼への”店員の対応”に拍手喝采!!<買い物トラブルエピソード>

お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

打ち忘れを指摘したのに…

安いことで有名なスーパーに行ったときのことです。

たまたま並んだレジは若い男性で、研修中のプレートをしていました。
彼は表情も暗く、声がほとんど聞こえない接客をする店員さんでした。

私は多めに商品を持ってきてしまったので、研修スタッフということに早めに気付けばよかったと思ったのですが、
そのまま順番が来てしまったので会計することに。

すると、かごの中に商品が1つ残っていることに気づかないまま会計ボタンを押されてしまい…。
私が気付いて声をかけたときも「…あ」という返答しかなかったです。

研修中のミスは理解できたとしても、間違ったときに謝罪ができないのは
大人としてどうなんだろうか?とモヤっとしてしまいました。

(29歳/会社員)

決まりだから聞いているのに…

レジで並んで待っていた時の話です。

先に会計中のおじいさんが、袋は必要か聞いた店員さんに
「当たり前だろう!!なぜそんなこともわからない」と怒鳴っていました。

驚いている私とは対称に、店員さんは「かしこまりました」と淡々とした態度で接客を続けていました。

恐らくこんなやりとりが日常的に行われているんだろうなと思います。

私は、その場でおじいさんに何も言えなかったので悔しくなってしまいました。

その後、会計の順番が回ってきたとき店員さんに「気になさらないでくださいね」と声をかけると
「ありがとうございます」とにっこり微笑んでくれたのが救いでした。

(28歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼

(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~