【店員さん、ありがとう!】列の後ろにいた女性が…まさかの割り込み!?→次の瞬間、店員がとった”誠意ある対応”に拍手喝采!!

【店員さん、ありがとう!】列の後ろにいた女性が…まさかの割り込み!?→次の瞬間、店員がとった”誠意ある対応”に拍手喝采!!

【店員さん、ありがとう!】列の後ろにいた女性が…まさかの割り込み!?→次の瞬間、店員がとった”誠意ある対応”に拍手喝采!!

【店員さん、ありがとう!】列の後ろにいた女性が…まさかの割り込み!?→次の瞬間、店員がとった”誠意ある対応”に拍手喝采!!

お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

買い物中に…

ある日、買い物を楽しんでいたところに起きた話です。

とても可愛くて目に留まった洋服を、即レジに持っていきました。

レジで「在庫があるか確認致しますね〜」と愛想よく対応して頂き、
店員さんも優しいし、良い買い物が出来そう!と思っていたら在庫がないとのこと。

仕方なく店舗に並んでいた商品を買うことになりました。
念のため検品をするとなんとシャーリングのゴムがちぎれかけていました。

「最初からこの状態だったんですか?」と一応確認したのですが、そんなことはないとのこと。

さすがに状態が悪いので別の店舗に在庫確認できるかお願いしたのですが、店員さんの態度が一変!

他の店員さんとひそひそ会話しながら20分ほど待たされ他店でも在庫がないとのこと。

その後間髪入れずに「どうしますか?購入するんですか?」と半ギレ気味に言われました。
あまりに気分が悪くなり、結局購入はせずに帰りました。

こちらが商品を破いたわけではないのに…。
あまりにひどい態度で接客されたことに悲しくなりました。

(34歳/会社員)

近所のスーパーで…

近所のスーパーに行った時の話です。

その日は特売日で、私が来店した時には既に人で溢れていました。
レジも長蛇の列で、いつもより長い時間待たされていました。

そんな時、閉まっていたレジを開けようと、店員さんが1名準備をし始めました。

もちろん、レジが開けば順番に呼ばれるだろうとみんな待っていたのですが、
レジが開くことが分かった瞬間、後方に並んでいたおばさんが、まだ開いていないレジに並び始めたのです。

その光景に周囲も若干ざわつくほどの勢いでした。

すると、レジを開いた店員さんは「順番にお呼びしますので、お戻りください。」とおばさんに告げ、
「お次でお並びの方どうぞ」と呼び込んでくれたのです。

しかしおばさんはその場を離れず「私が先でしょ!?酷いわ!また並び直させるの!?」と文句を言っていました。

しかし、他のお客さんもシラケていたので、渋々並び直していました。

頑としておばさんを受け入れなかった店員さんはカッコ良かったです。

(35歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼

(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~