【仰天】運動会当日、ボスママが場所取りを”子分任せ”に!?そんな彼女を撃退した”意外な人物”に拍手喝采!!<ママ友やめていいですか?>

【仰天】運動会当日、ボスママが場所取りを”子分任せ”に!?そんな彼女を撃退した”意外な人物”に拍手喝采!!<ママ友やめていいですか?>

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。
今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

無理難題を押し付けるママ友…

子どもの仲良しグループで「少し離れたところにある大きな公園で遊ぼう」という話になった時のことです。

ママ友の中に車の運転ができるママがいて
「誰か一緒に乗っていかない?」と声をかけてくれました。

みんな遠慮するなかで1人のママ友だけが、乗せてもらう気満々。

けれどそのママ友の家は車を所有していないので、
チャイルドシートも持っていません。

すると乗せてもらうつもりのママは、
「うちの子がいちばん小さいから、うちの子をチャイルドシートに座らせて!」
「他の子はシートベルトで大丈夫でしょ?」と自分勝手すぎることを言い出しました。

チャイルドシートを使っていないと罰せられるのは運転してくれるママ友なのに…。

その場の空気はすっかり悪くなってしまって、
結局公園に遊びに行く話も無くなってしまいました。

(41歳/専業主婦)

やりたい放題のママ友は…

子どもの保育園のクラスメイトのママさんの話です。

そのママさんは保育園のボスママ的存在で、
特に仲良しのママさん数人をいつも子分のように従え、あれこれ指図していました。

秋になり、保育園で運動会が行われた時。

子どもの保育園では、早朝から並んで場所取りをしないと
狭い場所でずっと立ち見になってしまうので、私たち家族も並んでいました。

しばらくして、例のボスママさんがやってきたのですが、
一番前にいた子分ママさんに「ありがとー」と言って、そのまま横入りしてど真ん前に割り込んだのです。

みんな頑張って早起きして並んでいるのに、自分は子分任せ?とびっくり仰天。

しかしタイミング良くそれを見ていた園長に注意され、
ボスママは日陰もない場所で立ち見をすることに。

その時私は心の中で、園長先生ナイスッ!と思ってしまいました。

しかしボスママはそれが気に入らなかったのか、
場所取りを依頼していた子分のママに八つ当たりしていたそうです。

その後、子どもが小学校に進学後もやりたい放題のボスママさんでしたが、
ある時突然県外に引っ越して行きました。

子どもから聞いた話だと、どうやら離婚して自分だけ地元に帰られたんだとか…
正直ホッとしました。

(43歳/パート)

いかがでしたか?

子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です!▼

(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~