【驚愕】結婚式前日、突然親戚が参加することに。式が始まると…さらに”悲惨な事態”が!!<実録!結婚式トラブルエピソード>

【驚愕】結婚式前日、突然親戚が参加することに。式が始まると…さらに”悲惨な事態”が!!<実録!結婚式トラブルエピソード>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

なんでもかんでもお古は…

私の嫁ぎ先は古い物でも長年大事にとっておく所でした。

それは良いのですが、待望の初孫には新しいものを、と思わない所が私の感覚とズレていました。

着古した夫の小さい頃の洋服に始まり、汚れのついた洋服や壊れたおもちゃも渡されていました。
クリスマスツリーもお古です。

子どもにベッドを買おうと夫婦で話していたら
「ベッドは高いから買わなくていい。あまり使ってないのが物置にあるから使って」
とかなり年季の入ったパイプベッドを渡され唖然。

子ども部屋に持ってこられたので仕方なく、汚れを落として1年だけ使いました。

小学校入学が控えた頃には、夫の学習机があると見せられましたが、
もうお古は嫌だと子どもが嫌がり断りました。

義両親は子どもの欲しい物ではなく、値段で判断するので、
子どもの欲しい物をと私がパートに出て学習机から入学式の服とか全部揃えました。

夫は終始我関せずでした。

(55歳/主婦)

招待していない親戚が…

結婚式の前日、招待していない義父の親戚が8人離島からやってきました。
義父に言われしぶしぶ一番後ろに席を作り、料理の手配も慌てて済ませました。

複雑な思いもありましたが、
ご祝儀が増えると思うことにし当日のことだけに集中していました。

そして迎えた当日…
披露宴で私たちが入場すると、「よ!イケメン!」と義父と親戚たちが囃し立てました。

しまいには踊りだしお酒をこぼし進行を妨げ、ひどい宴会状態でした。

後日「お金出した甲斐があったよ。楽しい結婚式だったね」と義父から連絡がありました。

義父はお金を出したのは自分なのだから自分が主役だと思っていたのでしょうね。

(35歳/会社員)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)


~みんなが注目~

~人気記事まとめ~