みなさんは”恐怖体験”したことありますか?
今日は実際にユーザーが体験した、ちょっとゾクッとした話をご紹介いたします!
会いにきてくれた
私が高校2年生の時の話です。
私は訳あって一人だけ都内の祖母の家に住んでいました。
ある日一人部屋で眠っていると誰かに体を揺すられて起きました。
振り返ってみると誰も居ません。
え?と思いながら携帯を見ると朝の4時、その時は怖さとかはなく「なんだよーー」と思いながら再度眠りにつきました。
そして今度は朝の6時過ぎ慌てた様子の祖母に叩き起こされました。
「田舎の母親が亡くなった、今から愛知に行ってくる」とのことでした。
生まれてすぐにしか会ったことはなかった曽祖母、99歳でした。
そして祖母が帰宅した時に聞かされたのですが、亡くなった時刻は私が揺すられ起きた早朝4時頃でした。
聞いた瞬間鳥肌が立ちましたが「きっと最後に会いにきてくれたんだ!」と思いました。
(31歳/接客業)
最新のカメラが…
祖父が亡くなり初めてのお盆に田舎に帰りました。
仏壇に手を合わせた後、最近新しいカメラを買ったので何となく部屋の様子や仏壇周りなどを撮ったりしました。
祖父の遺影も撮ろうとピントを合わせたところカメラの画面に「目をつぶっているのでシャッターがおりません」と赤い文字でメッセージがでました。
えっ?と思いカメラのシャッターボタンを押してみますが反応がありません。
もちろん遺影をみても目はつぶってはいません。
あれっ?と思いもう一度シャッターボタンを押したら今度は撮れました。
親切に目をつぶっていますよとカメラがアナウンスしてくれるのね、ということは私がカメラを向けた時、
遺影の中の祖父は目を閉じたってこと?と考えだしたら少しゾッとしました。
(47歳/派遣社員)
いかがでしたか?
今回は、ちょっとゾクッとしたエピソード…!
みなさんの恐怖体験はどんなものですか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)