「え、これお茶なん!?」「リピ買いします!」あの”Gunosy”から発売された【YOU IN】が今、ネットで大きな話題に!?

「え、これお茶なん!?」「リピ買いします!」あの”Gunosy”から発売された【YOU IN】が今、ネットで大きな話題に!?

「え、これお茶なん!?」「リピ買いします!」あの”Gunosy”から発売された【YOU IN】が今、ネットで大きな話題に!?

「え、これお茶なん!?」「リピ買いします!」あの”Gunosy”から発売された【YOU IN】が今、ネットで大きな話題に!?

発売からすでに多くの雑誌などで取り上げられている「YOU IN」。
いつも読んでいる雑誌で、一度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

「YOU IN」とは、株式会社Gunosyから発売された今までにはなかった、少し特別な”お茶”なんです。

え、グノシーってお茶を作る会社だったっけ?と驚かれた方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、グノシーのさまざまな想いから誕生した「YOU IN」の魅力をたっぷりとご紹介いたします!

今までになかった”新しい体験”ができる商品になっているので、最後までチェックしてみてくださいね♪

(1)なぜグノシーがお茶を…?

ニュースなどの最新情報を発信しているグノシー。
そんなグノシーがお茶を作ろうとしたきっかけは何だったのでしょうか?

実際にお話を伺ったところ、コロナ禍による”生活様式の変化”が一番のきっかけとなったそうです。

新型コロナウイルスによって、当たり前が当たり前でなくなってしまった日常。
実際にグノシーでも突然リモートワークが始まり、慣れない環境にストレスを感じる場面が増えてしまったとのことでした。

そんな中で誕生したのが「YOU IN」というお茶。
さっそく、どのような特徴があるのかを詳しく見ていきましょう。

(2)コンセプトは「ムードペアリングティー」

あなたの気分に合わせてお茶を選ぶ”ムードペアリングティー”というコンセプトで作られた「YOU IN」。

”ムードペアリング”には、”ムード”ー今その瞬間の気分や状態に、”ペアリング”ー向き合い、寄り添い、そして肯定するという意味が込められています。

目まぐるしく変化する現代社会を生きる私たちにとって、このような商品はとても心強い存在になってくれそうですね。

(3)あの有名な茶道家と共同開発!?

今、日本の茶畑は減少傾向にあり、茶葉価格の下落が問題視されています。

そのような背景から「YOU IN」で使用する茶葉には、あの有名な裏千家茶道家 岩本宗涼氏を監修に迎えたとのこと。

積極的に日本の茶園から原料を調達することで、日本のお茶文化と農園を守る取り組みを行っている「YOU IN」。

人々に寄り添うだけでなく、日本の大切な文化を守ろうとする姿勢は、とても素敵ですね。



~みんなが注目~

~人気記事まとめ~