「白い雪の玉…!?」無印行ったら買ってほしい”フランス菓子”が今キテます!

「白い雪の玉…!?」無印行ったら買ってほしい”フランス菓子”が今キテます!

無印良品といえば、美味しいお菓子が揃うお店としても有名ですよね。
実は、「雪の玉」という意味を持つ絶品フランス菓子も、ラインナップしているんですよ!

そこで今回は、無印良品の「雪の玉」ブールドネージュについてご紹介します♡

(1)ブールドネージュ


ブールドネージュとはフランス語で、雪の玉という意味の焼き菓子です。
まるで雪のような丸い形と粉糖をまぶした儚げな様子は、雪の玉そのもののよう。

もともとブールドネージュは、スペインのアンダルシア地方で作られていたポルボロンというお菓子なんですよ。
現在でも、スペインではクリスマスや新年の祝い菓子として親しまれています。

無印良品のブールドネージュは、多くのリピーターを抱える大人気スイーツ。
1袋85g入りで、価格は190円(税込)。

袋からほのかに透けて見えるコロンと可愛らしいフォルムで、思わず購入してしまうという方が続出しているんですよ。
香ばしいナッツが練りこまれたサクサクほろほろ食感のなかに、アーモンドのつぶつぶがよいアクセントになっています。

直径2.5cm程度のパクッと食べやすいサイズ感で、一つまた一つと食べ始めたら止まらない美味しさ!

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~