「もうコレなしじゃ無理!」ダイソーの”匠シリーズ”がお値段以上だと話題に!

「もうコレなしじゃ無理!」ダイソーの”匠シリーズ”がお値段以上だと話題に!

(2)麺類を美味しく食べる箸


うどん、ラーメン、そば、パスタ…グルメ大国日本には、美味しい麺類がたくさん!
そして、そんな麺類を愛する人は、もちろん大勢いますよね。
そこでおすすめしたいのが、麺類を美味しく食べるために、開発されたお箸です。

麺類は、お箸で食べるものがほとんどですが、ツルツルとしていて掴みにくいですよね。
なかなか上手に掴めないと、地味~にストレスが溜まります…。
このお箸は、先が角っぽい仕上がりになっているから、麺が掴みやすい!

手元の部分も、凸凹になっていて握りやすいのも特徴的です。
麺以外の小さい食べ物も、掴みやすいので重宝しますよ!

(3)パスタを美味しく食べるフォーク


麺類を美味しく食べる箸をご紹介しましたが、こちらはパスタに特化したアイテム。
このフォークの特徴は、サイドがギザギザ形状になっている点!
波になっている部分が麺に絡まりやすいんですね。

普通のフォークだと、くるくる動かしても、なかなかキレイに巻けません。
キレイに巻くために、スプーンも使う人だっていますよね。
でもこの匠のフォークなら、フォーク1本だけで美しい巻き具合!

スプーンも使うと余計な洗い物も増えるし、フォークだけでキレイに巻けるのは、ありがたいですね♪


ダイソー「匠の技シリーズ」の素晴らしいところは、食事が美味しくなる点ですね。
食事はストレスフリーで、美味しく、楽しくいただきましょう♪

(liBae編集部)
2021年2月12日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。



※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~