「収納の大定番といえば…」ムジラーが使ってる無印の”大正解収納グッズ”とは?

「収納の大定番といえば…」ムジラーが使ってる無印の”大正解収納グッズ”とは?

(2)粉もの保存容器


キッチン周りの収納も、頭を悩ませる大きな要素ですよね。
とくに粉物は、調理で使う頻度が高いけど、収納方法がきちんと決まっていない人も多いでしょう。

小麦粉など、袋のまま輪ゴムでくくってませんか?

粉もの保存容器なら、いちいち輪ゴムでくくる手間もなくなり、冷蔵庫からの出し入れも楽々♪
砂糖やだし、片栗粉などの粉ものはもちろん、パスタやお菓子の残りの保存にも!
縦型や横型、小型など保存したいものに合わせて、サイズも選べますよ。

半透明で中身が見えにくいので、統一感がでてキッチン周りスッキリ。
ただ、中身が分からないと不便なので、ラベリングしておくことをおすすめします。

(3)ステンレスひっかけるワイヤークリップ


こちらのワイヤークリップは、キッチンやお風呂場で、大活躍間違いなしのアイテム。
「吊るす収納」が流行中の今、オシャレな収納には欠かせません。
キッチンで使うなら、ふきんやレシピを挟んで、バーに引っ掛けるととっても便利♪

狭いキッチンでは、レシピの置き場に困りがちですが、そんな悩みも吹き飛びます。
冷蔵庫内のドアポケットにひっかけて、薬味チューブ類の収納にも!
お風呂場で使う場合は、洗顔フォームや歯磨き粉など挟むとよいですよ。

水回りは水垢がたまりやすいですが、吊るして水ハケをよくしておくと、掃除も楽になります。


一度収納方法が決まれば、日々の片付けも掃除も、楽になるし時短にもなりますよ。
スッキリきれいなお部屋で、気持ちのいいお家時間を過ごしませんか?

(liBae編集部)
2021年2月12日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。



※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~