「主婦の救世主だ…」キッチンが超快適になる”ダイソーの技ありグッズ”がスゴイらしい…

「主婦の救世主だ…」キッチンが超快適になる”ダイソーの技ありグッズ”がスゴイらしい…

(2)万能調理スプーンミニ


おろす、つぶす、まぜるを1本でこなす、受け皿付きの万能調理スプーン。
調理スプーンと受け皿はドッキングできるので、どちらか片方がなくなったり収納場所に困ったりすることもありません。

さらに、受け皿は計量カップにもなるスグレモノ。
小さじ1杯と大さじ1杯、50mlを計量できるので、調理中大変便利に活躍します。

とくに、ドレッシングや付けダレをその都度手作りする機会が多い方にとって、調理の強い味方になってくれますよ!

(3)ごはん一膳(冷凍保存容器)


ごはん一膳分を、美味しく冷凍できる保存容器。
二重構造で炊きたてごはんを入れてもベチャッとなりづらく、粗熱をとらなくても熱々の状態で冷凍できます。

さらに、蓋には蒸気弁を装備。

蒸気弁さえ開けておけば、蓋をしたまま電子レンジで手軽に解凍できますよ。
解凍後は冷凍ごはんとは思えないほどふっくらとしていて、味付けしなくても白米のまま美味しくいただけます。

余ったごはんを冷凍する機会が多いなら、持っていて損はない逸品です!


キッチンの悩みを解決してくれる、ダイソーの技ありアイテムたち。
1点取り入れるだけで、驚くほど快適な生活に導いてくれますよ。

ぜひ、上手に活用して調理の時短や冷蔵庫の整理に役立ててくださいね!

(liBae編集部)
2021年1月27日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。



※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~