日々のストレスが解消される?!ダイソー・セリアの”スッキリアイテム”

日々のストレスが解消される?!ダイソー・セリアの”スッキリアイテム”

(2)ダイソー らくちんキンチャク


雑多に広げたおもちゃや化粧品の片付けって、かなり面倒ですよね。
でも、らくちんキンチャクを使えば、手軽に一瞬で片付けが完了しちゃうんですよ!

使い方はとっても簡単。

キンチャクを広げたうえにこまごましたものを乗せて、片付け時に紐を左右にひっぱるだけで全部まとめて収納完了です♪

キンチャクは直径45cmのビッグサイズで、ブラック一色のシンプルさも魅力的。
お子さまのおもちゃセットに仕込んでおけば、自分でお片付けにも一役買ってくれますよ。

(3)セリア 貼ってはがせる小物トレイ


水回りではもはや主流となった浮かせる収納グッズに、新アイテムが登場しました!
貼ってはがせる小物トレイは、フィルムシートとトレイがセットになった便利なアイテム。

フィルムシートを取り付けられる場所なら壁面を傷つけることなく、どこでも簡単に収納場所を拡充できますよ。

トレイの底には水切り穴が開いているので、お風呂場やキッチンなどでも安心して使用可能。
置きたいもののサイズに合わせて選べる、2サイズ展開です。

(4)ダイソー 面ファスナー両面テープ付き


壁や家具にペタッと貼るだけで、リモコンやティッシュを浮かせて保管できる面ファスナー。
両面テープ式で取り付け場所を傷つけず、気軽にお好みの場所に設置できますよ!

お掃除の邪魔になりやすい延長コードを浮かせたり、照明リモコンを壁に取り付けたり、アイディア次第で使い方が無限に広がります♪

1袋に3セット入りで、アイテムごとに使い分けできるのも嬉しいポイント。


プチストレスを便利に解消する、ダイソーとセリアのスッキリアイテムをご紹介しました。
ぜひ、上手に活用して家中快適に整えてくださいね!

(liBae編集部)
2021年1月19日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。



※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~