痒いところに手が届きまくり〜【ダイソー】主婦感激のキッチングッズって?

(2)セリア ザル付き水切り保存パック


ザルとタッパーが一体になった、便利な保存容器。
野菜や豆腐の水切りに重宝する、ありそうでなかったアイディア商品です!

完全密封ではありませんが、蓋をすれば多少傾いたり倒れたりしても安心。
四角タイプで調理台や冷蔵庫でかさばらず、スッキリ保管できるのも要注目ポイントです。

さらに、蓋を外せば電子レンジも使用可能。
お料理の下ごしらえをサポートしてくれる、1つで何役もこなす逸品ですよ。

(3)セリア シリコンキッチンブラシ


シリコンキッチンブラシは、食器洗いスポンジの代わりになる大注目の新商品です。
直径約10.5cmの手のひらサイズで、両面に細かい突起がびっしりと備えられています。

とくに、スポンジでは洗いにくいザルを洗うのにとっても便利!
細かい突起がザルの網目に入り込んで、簡単に汚れをオフしてくれるんです♪

耐熱温度220度で、食洗機にも対応。
シリコンブラシ自体が油で汚れてしまっても、食洗機で洗えるのでストレスフリーに使えますよ。

吊り下げ穴も装備しているうえ、スポンジよりも乾きやすいので衛生面でも安心です。

(4)ダイソー ミニ計量カップ


計量スプーンがカップになった、見た目にもかわいい計量カップ。

5~50mlを計量可能で、大さじと小さじのメモリ付きです。
横から見なくても、台に置いたまま上から計量できるので利便性も抜群!
スリムな注ぎ口で、量った調味料をこぼさず注げるのも要注目ポイントですね。

お子さまのお手伝いアイテムとしても重宝する、使い勝手のよいキッチングッズです。


見た目も機能性の抜群の、ダイソーとセリアのキッチングッズをご紹介しました。
一度使ったら手放せなくなるものばかりなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね!

(liBae編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2021年1月8日現在

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~
~注目ランキング~
1
2