ついついやっちゃうのよね〜【テレビあるある】4つ

ついついやっちゃうのよね〜【テレビあるある】4つ

(2)見たかった番組ほど見逃し配信がない

見たかった番組をうっかり見逃して、あとから放送情報を掴んだ時の悔しさは計り知れないもの。
頼みの綱は見逃し配信ですが、気になる番組ほど見逃し配信されていないものなんですよね…。

再放送でもいいから、どうにかして見せてほしいものです。

(3)見たい番組があるのに放送時間が合わない

忙しい現代人は、見たい番組の放送時間に必ず家にいられる保証はありませんよね。
見たい見たいとは思っていても、放送時間が合わずまったく見れずに番組が終わってしまうことも。

放送時間を気にせずにいつでも好きな時間に楽しめるネット動画と、テレビとの大きな違いを感じますね。

(4)家族とチャンネルの争奪戦になる

2画面テレビも多数登場していますが、基本的にテレビ1台に対して1番組を見るのが基本。

よって、見たい番組の放送時間が家族と被ってしまうと、チャンネルの争奪戦になることもしばしば。
録画もまた同じで、録画したい番組が被ってしまうと譲り合いの精神が必要なことも。

お互いの意見を尊重して、なるべく平和にチャンネルや録画争いを収束させたいものですね。


みんなが経験してる、ついついやっちゃうテレビあるあるをご紹介しました。
リラックスしてゆっくり楽しみたいテレビですが、放送時間問題やチャンネル争いなど意外とハードルが高い一面もありますね。
テレビでしか味わえない醍醐味でもあるので、いっそのこと楽しんじゃいましょう!

(liBae編集部)

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~
~注目ランキング~
1
2