実は絶品って知ってた?!【無印良品】のオススメグルメ3選

実は絶品って知ってた?!【無印良品】のオススメグルメ3選

家具や文具以外も!
無印はグルメも充実しているんです!

有名なのはカレーですが、実は和食も展開中。
今回はそんな無印良品から、おすすめのグルメを3つご紹介します。

(1)素材を生かしたスナックえんどう豆


おやつ時にもおつまみにもオススメしたい無印スナック。
お酒に合いそうなえんどう豆テイストです!

塩味がきいていて、やみつきになる方もいるのだとか。
細長い見た目で、手に取りやすくサクサクいけちゃいます。

おうち時間が増えたので、家で映画を観るときのスナックとしても良いかもしれませんね。
意外と手に粉がつきにくいのも嬉しいポイント。

価格は50gで120円!
日常買いに取り入れやすいお値段はさすが無印さんです。

(2)きつねうどん


あげとお出汁が最高!
無印良品ではあまり知られていない?和食グルメです。

ネギとお麩が元から入っているため、ゆでるだけでサッと献立の出来上がり。
お好みで七味唐辛子でアクセントをつけるのも良いですね。

甘みのきいたお揚げが好きな方には特におすすめです♪
また、このうどんは冷凍食品なので、長期保存できます。

胃腸の調子を整えたいときにも良いかもしれませんね。

(3)ミートボールのクリーム煮


クリーミーなテイストに贅沢さを感じられる一品。
ゴロゴロとした大きめミートボールが約5個入り。

少食さんなら、これ1パッケージだけで一食になるかもしれません。
レンジで温めるだけなので、忙しいときの味方です!

パスタや春雨を入れてみたり、ほうれん草など他の野菜を加えてみたりと、アレンジの幅も広そう。
煮込んでホロホロになったミートボールの食感と味を、ぜひ召し上がってみてください♪


今回は無印良品でおすすめのグルメを3つご紹介しました!

和洋食からお菓子まで、幅広いラインナップ。
調理も簡単なので、忙しいときはぜひ頼ってみてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月20日現在




~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6